休みたい

仕事に疲れた、今日は会社を休みたい……という日は誰にでもあるものです。

また、急な用事や病気などの明確な体調不良などで休みたい、休まざるを得ない場合もあります。

そんなときの職場への連絡の方法について解説します。

また、事前の有給申請での理由をどうするか、もしズル休みしたいときは?など、仕事を休むことについての疑問にお答えします。

仕事を休む電話連絡のマナー

会社を休む電話連絡。ベストな欠勤の伝え方とタイミングは?

会社を休む連絡の電話って、なかなかかけにくいですよね…。 そうはいっても社会人たるもの、仕事を休むことはキチンと上司に伝えなければなりません。 どのよう...

2020/07/20
ずる休みの注意点

会社をずる休みしたら「理由」より「行動」でバレてる!11の注意点

仕事をずる休みした時は、「ずる休みだとバレているんじゃないか?」と心配になりませんか? 「いちおう理由は電話で伝えてあるけど、言い訳っぽかったかな?…。...

2020/07/13

3日連続で会社を休んでしまった…出社しずらいどうしよう?

仕事を2日続けて休んでしまった、3日連続で会社を休んだ、4日連続、5日続けて、会社を何日も休んでしまった……というあなた。 インフルエンザや風邪による病...

2019/12/04

勤務時間中、バレないように仕事をサボる5つの言い訳

会社を休むほどではないけれど、体調がすぐれなかったり眠かったり、どうにもやる気が出なかったりする時ってありますよね? こんな時は作業効率も悪いし、集中力...

2019/12/03
仕事に行く

外回り営業のサボり方。油断しがちなバレるポイント6つの注意点

外回りが多い営業マンは、ちょっと休憩がてらサボりたい…と思うことが多いのでは? 実際、夏の暑い時期も冬の寒い時期も大変ですよね。 それでなくてもノルマや...

2019/10/11