職場の人間関係

会社勤めをしていると、必ずいき当たるのが職場の人間関係です。

毎日顔を合わせなければならないため、悩み始めると辛くなってくるかもしれません。

仕事を長く続けるためにも、職場の人間との上手な付き合い方について解説します。

会社で嫌われてる…?

会社で嫌われている…と感じたら7つのやるべきこと

会社の人に嫌われている…自分でそれに気づいてしまったら、どうしたらいいのでしょうか? 自分のどこがいけないのか?何か考え方や仕事の仕方を変えればいいのだ...

2020/04/21
会社で嫌いな人のよくあるタイプは?

会社で嫌いな人のよくあるタイプ15分類。嫌いな人との人間関係をどう解...

会社で働いていると、どんな人にも許しがたいと思うほど嫌な人や、イラっとくるヤツ、なんとなく虫の好かない人物が何人かいるはずです。 しかし趣味のサークルで...

2020/04/09
正社員で就職!

新入社員が職場の人間関係でつまづかないための6つの秘訣

新卒で初めての部署に配属された。 「どんな人がいるのだろう? うまくやっていけるかな?」と不安になる人は多いと思います。 しかし、新入社員xならではの利...

2020/02/27
職場の人間関係で女性同士で嫌われたら

職場の女性から嫌がらせされ…女性同士の人間関係トラブル対処法23

女性が多い職場での人間関係で多い悩みが、 ある特定の1人の女性に嫌われ陰口をたたかれたり、 仲間はずれにされたりということがありますよね。 あなたがその...

2020/02/03
仕事のミス

職場の嫌いな同僚を気にしない方法は?付き合い方の心得

職場に嫌いな同僚がいたらどうしますか? 毎日顔を合わせなければならない 関わる機会が多い 何かと比べられる   など、同僚であるが故にストレス...

2019/12/24