職場の人間関係

会社勤めをしていると、必ずいき当たるのが職場の人間関係です。

毎日顔を合わせなければならないため、悩み始めると辛くなってくるかもしれません。

仕事を長く続けるためにも、職場の人間との上手な付き合い方について解説します。

仕事のミス

職場の嫌いな同僚を気にしない方法は?付き合い方の心得

職場に嫌いな同僚がいたらどうしますか? 毎日顔を合わせなければならない 関わる機会が多い 何かと比べられる   など、同僚であるが故にストレス...

2019/12/24
会社を辞めたいほど人間関係が悪化してしまったら…

会社を辞めたいほど人間関係が悪化してしまう理由とその後の対処法7

会社を辞めたいほど人間関係が悪化してしまったら…どうしたらいいのでしょうか? 人間関係の悪化や煩わしさはサラリーマンや女性社員が会社を辞めたい理由として...

2019/12/19
40代 転職 失敗例

職場で嫌われている…なぜ?職場で嫌われる人ありがち14例

職場の人に嫌われているかも?と不安になっているあなた。職場で嫌われる人には共通する特徴があります。 いまから職場で嫌われる人の特徴を14パターン挙げます...

2019/12/16
職場の人間関係で孤立したら…

職場の人間関係で孤立したら…孤立から復帰する9つの考え方

職場の人間関係がうまくいかず、孤立したと思う…。 会社や職場の組織の中でいったん孤立してしまうと、それが原因でうつになったり、業務にも支障が出てしまい、...

2019/12/02
職場の人間関係

異動の不安、転勤での人間関係の不安を解消する10の心得

人事異動は、できれば避けたかったという人も多いかもしれません。 望んでの異動 望まずの異動 転勤 転職 職場や部署が変わった事情はそれぞれあると思います...

2019/11/05